プロの大食いが集うデカ盛り店に突撃したら大変なことになった!【二代目蝦夷】

プロの大食いが集うデカ盛り店に突撃したら大変なことになった!【二代目蝦夷】

今回ご紹介するお店は、「二代目蝦夷」さん^^

大食いYouTuberの聖地を求め川越市にやってきたわっきーとゆっちー。
「二代目蝦夷」さんの看板メニューは「からあげ焼肉丼」!
一番少なくて1.2キロほどなんだとか。
「すみませんこのチャンネル大食いではないんです、、、(笑)」
と言いつつも「せっかく来たから!」と大食い企画を開催!

早速店内に入っていきます♪
メニュー表を確認すると、大盛りの写真がずらり!
お目当ての「からあげ焼肉丼」のページを見て不安になっている2人。
からあげ焼肉丼3キロにチャレンジしようと思うことを伝えると、
店長さんが「3キロじゃ足りないんじゃないですか?」
と言いどんどん雲行きが怪しくなってきたことを察するわっきー(笑)

ということで!
急遽店長さんが「わっきースペシャルチャーハン」を作っていただけることに!
「東京に帰れるかな、、、」と不安になりつつも大食い企画がスタート^^

卓上に大きな皿にのった「わっきースペシャルチャーハン」が運ばれてくると、
「42年生きていてこの量は初めて見ました!」と量の多さに驚きが隠せません(笑)
そんな2人の前にラーメンのどんぶりに入ったお味噌汁が登場!
「足りなかったら言ってくださいね!」
と店長さんいわれ「はい。。。」苦笑いで答えるわっきー(笑)

早速「わっきースペシャルチャーハン」のからあげをいただきます!
大きく口を開けてガブリとかぶりつくと、
「衣にすごいしみてるね!肉もすごいジューシ!」
とあまりの美味しさにグッとポーズ^^
続いて餃子をパクリ。「皮もちもちで美味しい!」と大絶賛なわっきーでした(笑)

この後も「わっきースペシャルチャーハン」を食べ進める2人。
動画では「こめかみわかめ」や「麻婆豆腐」もご紹介!
果たして完食することができるのか!(笑)
続きは是非、動画でチェックしてみてください^^

店舗名二代目蝦夷
店舗URLhttps://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11024045/
所在地埼玉県川越市小堤15-152
電話番号049-234-2166
アクセス鶴ケ島駅徒歩15分
営業時間11:30~14:45
18:00~翌2:00
定休日月曜日
カード American Express
駐車場