ゆっちーのタイ料理体験企画第六弾開催!!【ニューチェンマイ】

ゆっちーのタイ料理体験企画第六弾開催!!【ニューチェンマイ】

今回ご紹介するお店は、「ニューチェンマイ」さん^^

ゆっちーにタイ料理を味わってもらうべく、
目黒区八雲まで足を運んできたわっきーとゆっちー。
タイ料理のお店といえば欠かせないのが、タイジャーナリストのエンディ♪
今回もエンディと一緒にタイ料理を満喫していきます^^

今日のお目当ては「カオソーイ」というカレーとラーメンが一緒になった料理。
「カオソーイ」以外にも、ゆっちーに食べてほしい料理がいくつかあるとのことで、
エンディが手際よく注文を済ませていきます。

最初に運ばれてきたのは、タイではポピュラーなサラダ「チェンマイ・ラープ」。
お皿に取り分けて箸でパクっといただくと、
「もの凄く肉肉しい!」
「辛さ普通って聞いていたけどピリピリ来るね!」と大絶賛なわっきー。
ゆっちーは「チェンマイ・ラープ」の激辛版をいただきます!
唐辛子が通常の倍以上入っており見るからに辛そう。
恐る恐る口の中に運ぶと「辛さがさっきと全然違いますね!辛さが一気にきます!」
と驚きが隠せないゆっちー(笑)

次に登場したのは、ピーナッツが入っている「チェンマイカレー」!
ご飯にたっぷりカレーをかけてパクリ。
「タイ本場の味!渡航費浮いてます!」とご満悦な様子♪
「角煮とジャガイモのゴロゴロ具合もいいしピーナッツもホクホク!」
とスプーンが止まらないわっきーでした(笑)

この後ついに!「ニューチェンマイ」さんで1番人気な「カオソーイ」が登場!
一度動画を見てみると行ってみたくなること間違いなし!
続きは是非、動画でチェックしてみてください^^

店舗名ニューチェンマイ
店舗URLhttps://www.newchiangmai.site/about.html#ABOUT
所在地東京都目黒区八雲1-2-5 1F
電話番号03-6459-5325
アクセス都立大学駅徒歩4分
営業時間11:00~15:00
17:00~21:30
定休日火曜日
カード 利用不可
駐車場