プチ箱根旅行!厳選された黒毛和牛の牛なべが最強だった【牛なべ 右近】

プチ箱根旅行!厳選された黒毛和牛の牛なべが最強だった【牛なべ 右近】

今回ご紹介するお店は、「牛なべ 右近 」さん。

プチ旅行で箱根までやってきたわっきーとゆっちー。
「牛なべ 右近」さんは須雲川を眺めながら牛なべを堪能できるお店なのだとか。
果たしてどのようなメニューが楽しめるのでしょうか^^

早速お店へ向かっていきます♪
箱根湯本駅から「牛なべ 右近 」さんまでの道のりは、
老舗のお店が立ち並び、風情があって心地よい空間が広がっています^^

お店に着くと青く大きな暖簾の横ある、
牛のオブジェがわっきーとゆっちーをお出迎え♪
入り口にはいると、太鼓の音ともに
「殿様の御成り~」と大きな声で叫ぶ定員さんに、
「僕、殿様で大丈夫ですか?」と照れるわっきー。
席に案内してもらい、今回は”右近コース”を堪能します^^

最初に登場したのは、「自然薯のすり流し」!
スプーンですくい一口すすると、
「自然薯のねっとりとした感じがいいね!」
とご満悦なわっきー^^

その次に、「牛時雨」や「右近のカステラ焼き」などの計8州類の前菜が登場!
まずは「牛時雨」を一口パクリ。
「噛むと旨味が広がりますね~」「ビールが飲みたい!」と
お酒を欲しがるわっきー(笑)
次に目についたのは、
お店の刻印が入った「右近のカステラ焼き」
一口かじりつくと、「おお~!」と思わず声が出るわっきー。
「甘いね!美味しい!」とご満悦^^

次々と出てくる料理を楽しむ2人♪
そしてついにメイン料理、「右近の牛ナベ」が登場!
厳選黒毛和牛を豪快にナベの中にいれ、自然薯と卵と一緒にいただきます。
大きく口を開けて一口パクリ。
「生きててよかった~」と思わず笑みがこぼれるわっきー。
「肉と出汁の旨味が美味しい!」と語り始めます(笑)

お腹いっぱい「牛なべ 右近 」さんを楽しむわっきーとゆっちー。
一度動画を見てみると行ってみたくなること間違いなし!
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名牛なべ 右近
店舗URLhttps://www.hakone-ukon.jp/
所在地神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185-5
電話番号050-5456-3790
アクセス箱根湯本駅徒歩15分
営業時間11:00~15:00
17:00~21:00
定休日
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場