売切御免!自由が丘でガッツリチャーシューにドッサリもやしの二郎系ラーメンを食べてきた【豚島】

売切御免!自由が丘でガッツリチャーシューにドッサリもやしの二郎系ラーメンを食べてきた【豚島】

今回ご紹介するお店は「豚島」さん。

久しぶりに二郎系ラーメンを食べるべく、自由が丘にやって来たわっきーとゆっちー♪
お店の前には大きく豚のキャラクターが描かれた看板が。
普段は並んでいることも多いのだそう。
果たしてどんなラーメンが食べられるのか、お店の中へ入っていきます。

入り口で食券を買って席に着くと、
さっそく大きなチャーシューとたっぷりと野菜が盛られた「ラーメン」が運ばれてきました。
かなりの大きさですが、これで普通サイズなのだそう。

まずは、スープをひと口すすると、
「コクが凄いね!二郎とはまた違う!とんこつの旨味とコクがめちゃくちゃダイレクトに来る!」とご満悦。

そして、上にたっぷりと盛られてあるもやしを豪快に食べると、
「もやしだけじゃなくて、キャベツが盛られてあるのがいいですね!」とお箸が止まらないわっきー(笑)

お次は、存在感のある厚切りチャーシュー。
わっきーも「待ってました!」と言わんばかりの笑顔です(笑)
豪快にガブっとかぶりつくと、お肉がホロホロとほぐれていきます。
「やわらかい!そして甘い!」と旨味を噛み締めるわっきー。

いよいよ待ちに待った麺を頂きます!
極太の麺を勢いよくズズっとすすると、
「小麦の香りが凄い!濃厚なスープをしっかりと運んでくれる!食べ応えと歯ごたえが凄いです!」とグッドポーズ。

この後、ご飯の上に背油がたっぷりとのった「ヘルシーライス」をゆっちーがご紹介!
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名豚島
店舗URLhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13242897/
所在地東京都目黒区自由が丘2-14-2
電話番号不明
アクセス自由が丘駅より徒歩3分
営業時間11:30~14:30
17:30〜21:30
※変更となる可能性が御座いますので詳しくは店舗へご確認ください
定休日不定休
カード 不明
駐車場