知る人ぞ知る逸品!たっぷりとスパイスがかかったジューシーなお肉にかぶりついて来た!【青山シャンウェイ 銀座店】

知る人ぞ知る逸品!たっぷりとスパイスがかかったジューシーなお肉にかぶりついて来た!【青山シャンウェイ 銀座店】

今回ご紹介するお店は「青山シャンウェイ 銀座店」さん。

食通仲間と「毛沢東スペアリブ」を食べに、銀座へやって来たわっきー。
有名な「毛沢東スペアリブ」だけでなく、麺にも力を入れていてとても美味しいのだそう。
どんなお料理を楽しめるのか、期待を胸にお店へ入っていきます♪

本店は青山・外苑前にあり、著名人も訪れるほどの人気店なのだとか。
今回は「おススメちょい呑み麺セット」を注文することに。
静かにビールで乾杯を済ませると、「前菜の銀座盛り」が運ばれてきました。
8品の小皿が彩りよく盛り付けられていて、1人前600円とは驚きのコスパです。
「この量すごくないですか?お店大丈夫ですか?」とあまりのお得さにお店の心配をするわっきー(笑)
メンマや煮玉子、唐揚げなどたっぷり入っていて、
「これ前菜じゃないですよ!主食レベルですよ!」と驚きです。

お次は「蒸し大焼売」が運ばれてきました。
大きな焼売にガブっとかぶりつくと、
「肉の旨味も詰まってて、すごい粗挽き、玉ねぎの食感もまたいいですね!」と大絶賛♪
「何件も美味しいお店を教えてもらってるんですけどね、打率が完璧じゃないですか!」
とグータッチをするわっきーと食通仲間。

そして、いよいよメインの「毛沢東スペアリブ」が運ばれてきました。
スパイスがたっぷりかかっていて、見た目から迫力満点!
豪快にガブっとかぶりつくと、
「これは反則ですね!さっきからフレークの方に話が行きがちだったんですけど、肉がめちゃくちゃジューシー!!」
と感動するわっきーに「すごいでしょ!」と食い気味に合の手を入れる食通仲間(笑)
溢れたスパイスをもう一度お肉の上にのせてかぶりつくと、
「ちょうどスパイスの海老のところが当たったんですけど、すごく香りが良かった!お酒が飲みたくなります」
とさらにわっきーのお酒が進みます♪

「毛沢東スペアリブ」を思う存分堪能した後は、〆の「担担麺」をご紹介^^
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名青山シャンウェイ 銀座店
店舗URLhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13225313/
所在地東京都中央区銀座7-12-5 銀星ビル 1F
電話番号050-5596-1083
アクセス銀座駅より徒歩5分
営業時間【月〜日曜日】
11:30〜20:00(フードLO19:30、ドリンクLO19:30)
【テイクアウト】
13:00~20:00
※詳しくは店舗へご確認下さい
定休日 12/31〜1/2
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場