ふわトロ卵と比内地鶏の究極の親子丼が超絶品だった!【ひない小町 渋谷店】

ふわトロ卵と比内地鶏の究極の親子丼が超絶品だった!【ひない小町 渋谷店】

今回ご紹介するお店は「ひない小町 渋谷店」さん。

比内地鶏を堪能すべく、東京・渋谷へやって来たわっきーとゆっちー♪
10年以上続くお店で、「究極の親子丼」が人気なのだそう。
「比内地鶏のお店だからひない小町、分かりやすいでしょ?」
と入る前からテンションが高めなわっきー、早速お店へ入っていきます^^

席に着いてサクッと乾杯を済ませると、「白レバー串焼き」が運ばれてきました。
わっきーがお店に入る前から楽しみにしていた白レバーをパクっと頬張ると、
「とろけ具合が半端じゃない!口に運ぶ時の炭火の香りがすごいね!」
と美味しさを全身で表現するわっきー^^
続いてゆっちーもパクっと食べると、
「ふわっふわですね!、、あ!もうない!」とあっという間に口の中でとろけた様子♪

お次は、「比内地鶏のたたき2種盛合せ」が運ばれてきました。
綺麗な盛り付けはさることながら、ボリュームもあって迫力満点♪
大根おろしとネギをのせてポン酢を付けてパクっと食べると、
「むね肉だけどすごく柔らかい!表面の少し炙ってるところが香ばしくていい!」と大絶賛のわっきー。
「これは絶対お酒があうんだけど、もうないのよ!」と空のグラスを持ちあげると、
「せっかくだからね!秋田の地酒を飲もうかな」とおかわりを注文することに♪

店員さんに聞いてみると「特別純米 無濾過生 阿桜」がおススメなのだそう。
「じゃあそれで!」と店員さんのおススメをそのまま注文するわっきー(笑)
早速「特別純米 無濾過生 阿桜」と、10種類以上のおちょこが運ばれてきました。
好きなおちょこを選んで飲めるみたい♪
少し飲んでみると、「あ~!ピリッと辛口でいいですね!」とご満悦な様子^^

この後、いよいよお待ちかねの「究極の親子丼」をご紹介!
わっきーの最上級の食レポが見られるかも?!
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名ひない小町 渋谷店
店舗URLhttps://hinaikomachi-shibuya.com/
所在地東京都渋谷区道玄坂1-15-11龍昌ビルB1・1F
電話番号050-5269-8072
アクセス渋谷駅より徒歩3分
営業時間11:30~14:00
17:00~20:00
定休日12/31~1/2
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場