著名人も足を運ぶ人気店で食べた黒毛和牛が最高に旨かった【北新地 暁】

著名人も足を運ぶ人気店で食べた黒毛和牛が最高に旨かった【北新地 暁】

本日ご紹介するのは「北新地 暁」さん。

北新地駅から徒歩数分の好立地。お1人様からコース料理がOKと聞きつけてやってきたわっきー。
今回の大阪遠征で、初の和食のお店になります^^

お店に着くと、入り口にはサイン色紙がたくさん飾られており、
著名人・芸能人の方も多く足を運んでいるお店のよう。期待に胸を躍らせて店内へ進んでいきます♪

個室席に案内されたわっきーは、さっそくメニューを見ていきます。
今回予約した“宴コース”では、A5ランクの黒毛和牛レアステーキが味わえるようです^^
日本酒の品ぞろえも豊富で、“鳳凰美田”や“くどき上手”といった希少な日本酒も楽しめます!!

まずはハイボールを注文する事に。
最近はゆっちーと一緒にリサーチする事も多く、1人でリサーチが久しぶりなわっきー。
「最近は1人が少なかったので、、」と、思わずぽろり。
グイっと飲んだあとは、運ばれてきた料理を味わっていきます^^

まずは、先附「季節の前菜盛り合わせ」をいただきます。
ホタルイカをパクっと食べ「臭みも全くなくて、旨味が凄い!」「酢味噌が良いいね。」と満足気♪

続いては、向付の「お造り五種盛合わせ」ですっ。
高地に香川、愛媛といった瀬戸内海の鮮魚を中心に、日本全国から仕入れているのだとか!!
最初は本マグロをパクっと一口。
目を閉じて旨味を噛みしめたあと、「溶けるね。」「すっごい甘くて口の中から消えちゃう。」と絶賛です♪

この後も、「帆立の霰揚」や「黒毛和牛すじ大根」といった料理を楽しむわっきー。
ゆっちーとのワイワイとしたリサーチとは、少し違った雰囲気の今回のリサーチ。
その様子は、是非、動画でチェックしてみてくださいっ!!

店舗名北新地 暁
店舗URLhttps://akatsuki-kitashinchi.owst.jp/
所在地大阪府大阪市北区曾根崎新地 1-3-9 GOTS北新地1号館2F
電話番号06-4795-9575
アクセスJR東西線北新地駅から徒歩3分
地下鉄四つ橋線西梅田駅から徒歩3分
営業時間16:00~20:00
定休日日曜祝日
カード VISA
JCB
Master Card
Diner’s Club
駐車場