近くにあったら通いたくなるお店!偶然入った超有名店で食べた定食がめちゃくちゃ旨かった!!【ちょいめし あさチャン】

近くにあったら通いたくなるお店!偶然入った超有名店で食べた定食がめちゃくちゃ旨かった!!【ちょいめし あさチャン】

今回は「ちょいめし あさチャン」さんのご紹介ですっ♪

大阪滞在4日目のわっきー。
本日は、関西版“オタクの聖地”と言われる日本橋へやってきました^^
路地を散策していると、面白いお店を発見しました!!

店舗の看板には、“ASAHI DENKA”と一見すると普通の家電店ですが、よ~く見ると“定食”と書かれたのぼりが。
気になり近くまで行くと、手書きのポスターには「ちょいめし あさチャン」の文字が。
出入口のガラス一面には、定食メニューがたくさん貼りだされています。
どんなお店なのか気になったわっきーは、さっそく店内へ。

昭和レトロな店内は、“ザ・定食屋さん”という感じで実家のような安心感^^
さっそく店員さんにお店のシステムを尋ねます。

人気のメニューは“2種ミックス”なのだそうで、
単品メニューから2つを自由に選ぶ事ができ、食べたいメニューを掛け合わせる事が出来ます♪
また、定食に付いているご飯はミニ~大盛りからサイズを選ぶことができ、
ミニが200g、小が400g、並が500gと充分な量!

わっきーは“2種ミックス”の“とりから”と“焼肉”の組み合わせに、並盛のご飯をチョイス!!
ゆっちーは、“カツとりからミックス重”のミニサイズを選択。

店内には色々な芸能人の写真が飾られていて、2人で眺めているうちに料理ができあがりました。
テーブルの料理を見て、「これは、、、結構量あるなぁ。」と思わずわっきーも声が出ます。

さっそく、とりからからいただきます^^
大ぶりのとりからを見て、「唐揚げと言うか、チキンカツだね!」と驚きの声を上げます。
パクっと一口食べると、親指を立てて美味しいアピール♪
食べ終わると、「旨い!!」とまたガブッとかじりつきます^^

続いては、焼肉を味わいます!
「甘辛い感じかな??」と、呟きながらぱくり。
ご飯をかき込み「醤油ベースのタレで美味しい。」と話します♪

続いては、ゆっちーの頼んだ“カツとりからミックス重”のミニです。
ミニサイズを注文したゆっちーですが、テーブルにはボリューミーなミックス重が。その重量はなんと1Kg!!!
「ゆっちーの凄いね。」「これでミニサイズですよ。わっきーさん!」と2人ともビックリした様子。

スプーンですくってパクっと一口食べると、嬉しそうな表情で「美味しいです♪」と話すゆっちー。
「卵がとろとろで、お肉に塩胡椒が効いて美味しい。」と満足気。
それを見たわっきーも「とんかつと唐揚げの丼ぶりなんて最高だよね。」と羨ましそうに話します(笑)

偶然入ったお店で見つけたメガ盛り定食をいただく2人。
無事、完食できるのか!?
その様子は、是非、動画でチェックしてみてくださいっ!!

店舗名ちょいめし あさチャン
店舗URLhttps://www.nipponbashi.ne.jp/44asachan.html
所在地大阪府大阪市浪速区日本橋 4-13-2
電話番号06-6631-1224
アクセス恵比須駅から徒歩4分
営業時間11:00~18:00
定休日月曜日(祝日の時は翌日)
カード 店舗へご確認ください。
駐車場