胡麻の香りと辛さがたまらない!麺と肉を絡めて食べる担担麺が最高だった!【京橋ササラ】

胡麻の香りと辛さがたまらない!麺と肉を絡めて食べる担担麺が最高だった!【京橋ササラ】

今回ご紹介するお店は「京橋ササラ」さん。

大阪グルメをご紹介すべく、大阪にやって来たわっきー♪
店頭には定番メニュー「金胡麻担担麺」の他に「ひとくち焼売」の看板が。
わっきーが大好きな“自家製”の焼売だそうで、これは食べずにはいられない!
と早速お店の中へ入っていきます^^

中に入ってみると、昔ながらの風情がある店内。
店名の由来は、中華鍋などの汚れを擦って落とす、竹などを束ねた掃除用具の“ささら”から来ていて、
“お客様からは見えないけれど、厨房の清掃までがお客様へのサービスという私たちの心意気”を店名にしているのだそう。
「ささら、ついこの間買ったばっかり!偶然ですね!」と驚くわっきー。

 看板メニューの「金胡麻担担麺」を食べる事にした2人ですが、ゆっちーは「金胡麻担担麺5辛」にチャレンジ!
他にも「ひとくち焼売」「レタスチャーハン」を注文します♪

店員さん曰く、「4辛、5辛は特別なラー油を使うのでかなり辛い。」との事。
「5辛はレベルが違うんですね。楽しみですよ。」とゆっちーも意気込んでます。

そうしていると、「ひとくち焼売」が運ばれてきました。
湯気が立つほど熱々の焼売をひと口でパクっと食べると、
「すごいね肉汁が!すごく粗挽き!これは美味しいわ!」とわっきーのお箸が止まりません^^

そして「金胡麻担担麺」が運ばれてきました。
挽肉と水菜が盛られた濃厚なスープをひと口すすると、
「うわ!胡麻がド直球だね!めちゃくちゃ濃厚!」目を丸くして驚きます♪
さらに麺も勢いよくすすると、
「麺がお肉とスープを運んでくれて美味しい!お肉味が染込んでて美味しいね!」と大満足のわっきー^^

お次はゆっちーの「金胡麻担担麺5辛」が運ばれてきました。
見た目からも辛そうな真っ赤なスープをひと口すすると、
「ん!!、、結構来ますこれ!!!」と驚くゆっちー(笑)
「でも、最初に辛さが来た後に胡麻の甘さが追いかけてきて美味しいです!」
とゆっちーもお箸が止まりません^^

あまりの辛さに溢れんばかりに汗をかくゆっちー(笑)
果たしてゆっちーは「金胡麻担担麺5辛」を食べきることができるのでしょうか♪
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名京橋ササラ
店舗URLhttp://sasala.jp/
所在地大阪市都島区東野田町3-8-2
電話番号06-6353-3314
アクセス京橋駅より徒歩2分
営業時間【月~木】11:30~翌01:00
【金・土】11:30~翌02:00
【日・祝】11:30~翌01:00
【祝前日】11:30~翌02:00
定休日年末年始のみ
カード 不可
駐車場