コメダ珈琲店の和食店!名古屋名物を思う存分堪能してきた!【甘味喫茶 おかげ庵】

コメダ珈琲店の和食店!名古屋名物を思う存分堪能してきた!【甘味喫茶 おかげ庵】

今回ご紹介するお店は「甘味喫茶 おかげ庵」さん。

「コメダ珈琲店」さんの系列店で和の雰囲気が漂うお店。
「初めていくお店なので、どんなメニューがあって、どんな味なのか、今から潜入して食べてきたいと思います!」
と期待を胸に膨らませて店内へ入っていきます♪

お店に入ると「お肉のお食事」の看板が。
「どんな感じなのかめちゃくちゃ楽しみです!ワクワクしますよ!」とわっきーの笑顔が溢れます^^

店内はお昼時ということもあり、満席で人気店ぶりがうかがえます♪
メニューを開いてみると、「味噌煮込みうどん」や「あんかけスパゲティー」などの名古屋名物がずらり。
「コメダ珈琲店」さんも「おかげ庵」さんも名古屋が発祥なのだそう。

そうしていると、「レトロスパゲティー」が運ばれてきました。
熱々の鉄板の上にたまごとスパゲティー、ウインナーが盛られています。
「トマトケチャップの美味しそうな香りが漂っています!」と見ているだけでお腹がすきそう(笑)
たまごをスパゲティーと絡めてパクっと頬張ると、
「トマトケチャップが麺に絡んで美味しいです!ケチャップが熱されてて甘みがある!」とパクパクと食べるわっきー。
ソースやタバスコをかけても風味が変わって美味しいのだそう。

お次は「五平餅」。
なんとこちらは焼き台も持ってきてくれるので自分で焼くことができます!
味噌だれを付けて焼いてみると、ジューッとお餅が焼けるいい音が♪
両面をよく焼いて、最後にもう一度味噌だれをかけてパクっとかじりつくと、
「お!表面カリカリで、タレが甘くておいしい!ただちょっと焼きすぎました(笑)」とペロリと平らげるわっきー。

デザートまで食べて、もうお腹がいっぱいかと思いきや、
定番のアレを頼むためにお腹をあけておいたわっきー(笑)
名古屋を感じられる今回のリサーチ、続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名甘味喫茶 おかげ庵
店舗URLhttp://www.komeda.co.jp/okagean/
各店舗情報は上記HPをご覧ください。