どれを食べても美味しい!目の前で板前さんが握ってくれる立ち寿司のコスパが最強だった【立ち寿司横丁 新宿西口】

どれを食べても美味しい!目の前で板前さんが握ってくれる立ち寿司のコスパが最強だった【立ち寿司横丁 新宿西口】

今回ご紹介するお店は「立ち寿司横丁 新宿西口」さん。

前回に引き続き新宿を散策していると、ひと際目立つ外観が目に留まったわっきー♪
お店の前には立ち食い限定でサワー、ハイボール半額の看板があります。
「存在感があって、ちょっと入りたくなる外観してますよね!」
と意気揚々とお店へ入っていきます^^

席に着くと、温かいお茶を飲んで一息。
「握りのセットがお得ですが、目の前に板前さんがせっかくいるので」と単品でお寿司を注文していくことに^^
早速、板前さんが「真鯛昆布締め」「真鯛炙り塩レモン」「真鯛湯霜造り」の握りを三貫握ってくれました。
美味しさのあまりパクパクとあっという間に平らげてしまいます。
わっきーは「真鯛炙り塩レモン」を一番気に入った様子^^

何を注文しようか迷っていると、板前さんが柵の状態のカツオやマグロをカウンターの上に出してくれました。
どれもズッシリと大きく、色もきれいでみずみずしく美味しそう♪
「じゃあ、それ全部握りでください!」とカウンターに並んでいる刺身を指さして注文するわっきー^^

板前さんおすすめの「中とろ」の握りが来ました。
身が厚く脂がのっていて、少しお醤油を付けてパクっとひと口。
「美味いな、、めちゃくちゃ美味いな、、すげー美味しい」と口に入れた瞬間に思わず笑顔が溢れます(笑)
「中とろ」が大好きなわっきーは大満足な様子♪

そして、「大とろ」の握りが出てきました。
これも板前さんのおすすめです♪
「大とろ」は「中とろ」よりもさらに肉厚で、醤油を少しつけると脂がふわっと浮かびます。
「これ半端じゃないよ、たまらないよこれ!」とあまりの迫力にわっきーのテンションが上がっています(笑)
パクっとひと口で食べると、「ん~~!」と美味しさが表情から伝わります。
あまりの美味しさに言葉も出ないよう^^

この後も「赤身」や「初カツオ」の握り、「中落ち軍艦」など、板前さんのおすすめをお腹いっぱお食べるわっきー♪
〆には海老の出汁がきいた「海老汁」も超絶品です。
美味しいお寿司をたくさん食べて大満足なわっきーがお店を出ると、
あるお店が目に留まり、わっきーTVの必需品のアレを買いに行くことに、、
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名立ち寿司横丁新宿西口
店舗URLhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13222849/
所在地東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル1F
電話番号03-5909-8801
アクセス新宿駅より徒歩5分
営業時間11:30~23:00(LO. 22:30)
定休日1/1・1/4
カード VISA
JCB
Master Card
駐車場