ハンバーグ専門店のクオリティ!肉めし屋が作る肉汁あふれるハンバーグに大満足間違いなし!【秋葉原 岡むら屋】

ハンバーグ専門店のクオリティ!肉めし屋が作る肉汁あふれるハンバーグに大満足間違いなし!【秋葉原 岡むら屋】

今回ご紹介するお店は「秋葉原 岡むら屋」さん。

秋葉原名物「肉めし」を食るべく、4年ぶりに「秋葉原 岡むら屋」さんにやって来たわっきー。
お店の前に大きく掲げられている、ハンバーグやお肉がたっぷり盛られた「ハンバーグ肉めし」のメニューを見て、
「これはめっちゃそそるでしょ!」と、今日はこれにする様子♪
肉厚なハンバーグを楽しみにお店へ入っていきます。

注文を済ませ席に着くと、すぐに「デラハンバーグ肉めしAセット」が運ばれてきました。
ご飯の上には、まるまるとした大きなハンバーグ、煮卵、大根、豆腐、
角切りの牛トロなどがゴロゴロと盛られていて、見た目からボリューム満点!

まずはセットのお味噌汁をひとくち。
「出汁がしっかり効いてる!家庭的な味わいと和食屋さんで出てきそうな味わいの中間!」とほっこり^^
そして、ハンバーグにスッとお箸を入れるとブワァっと肉汁があふれ出して、
「肉汁見ましたか?!あふれ出した旨みの滝がちゃんとご飯に行ってますからね!」
と食べる前からテンションが上がるわっきー(笑)
肉汁をまとったハンバーグをパクっと頬張ると、
「めちゃくちゃ美味い。粗挽きでちょっと大きめに刻んだ玉ねぎがゴロゴロと入ってて、
肉の旨みと玉ねぎの甘みでご飯すげー進みます(笑)」
と、幸せそうな笑顔でさらにご飯をかきこみます。

そして次に牛トロ肉をパクリ。
「僕はね、昔このお肉で腹を満たしてましたから」と懐かしむわっきー^^
この牛トロ肉は毎日じっくり特製の割り下で煮込んでいるのだそう。
「ちょっと甘めの出汁でご飯がものすごく進むんですよ!」
パクパクとお箸が止まりません(笑)

この後も久しぶりの肉めしを思う存分堪能するわっきー(笑)
めずらしく、食後には少し変わったデザートを食べにさらに秋葉原を散策♪
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名秋葉原 岡むら屋
店舗URLhttps://www.arclandservice.co.jp/okamuraya/
所在地東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル1F
電話番号03-5298-5311
アクセス秋葉原駅から徒歩5分
営業時間【通常営業】
10:30~20:00
【お弁当のみの販売】
20:00~22:00
※営業時間については店舗へお問い合わせください。
定休日
カード 不可
駐車場