ぶるんぶるんの手巻きチャーシューにフルーティな大吟醸麺、いつもと違うお重に入った一蘭を堪能してきた【銀座一蘭】

ぶるんぶるんの手巻きチャーシューにフルーティな大吟醸麺、いつもと違うお重に入った一蘭を堪能してきた【銀座一蘭】

今回ご紹介するお店は、皆様ご存じの「一蘭」さん。

銀座にある「一蘭」さんへ重箱に入ったラーメンを食べにやって来たわっきーとゆっちー。
久しぶりのリサーチということもあり、「外でのラーメン待ってました!」
「お店で食べる醍醐味は“出来立て、作り立て”、ラーメンなんてまさにでしょ?!」
と2人ともすごく楽しみにしている様子♪
“ラーメンで日本を元気に!”ということで期間限定で重箱ラーメンが特別価格の980円で食べられるそう。
今回も感染予防対策バッチリで、店内での会話はせずにアフレコでお届けしていきます。

店舗は地下にあり階段を下りていくと、両方の壁際に写真がずらり。
一蘭の歴史や芸能人の方のサインも飾られています。
店内には“味集中カウンター”というラーメンだけに集中できるカウンターが導入されていて、
紙を渡すだけでオーダーや替え玉ができるというシステム。
オーダー用紙にお好みの麺の方さや味の濃さなどを書き込んでスタッフの方に渡します。

しばらくすると、お待ちかねの重箱ラーメンが運ばれてきました。
わっきーが注文したのは「ICHIRAN5選」というトッピングが付いているメニューです。
大きな重箱の蓋を開けると、ネギ、麺、チャーシューが縦に綺麗に並べられてあり、
真ん中には赤い秘伝のたれが浮かんでいて、食欲がそそられます♪

初めに天然豚骨スープ少しすすると、
「コクとうま味がしっかりあって、且くどくない」
と久しぶりのとんこつラーメンにご満悦のわっきー^^

スープを味わった後は麺を頂きます。
こちらのお店では他店舗とは違う“大吟醸麺”を使用していて、ずずっと豪快に麺をすするわっきー。
「お箸で麺を持ち上げると、小麦のいい香りがして、細麺でコシがあってツルツルっと食べられる^^」
大吟醸麺の特徴は純米大吟醸酒の酒かすを加えていて、ほんのりフルーティな味わいなのだとか。

お次はチャーシュー。
「見てください!とろとろでしょ?ぶるんぶるんですよこれ!」
と大きなチャーシューをパクっと頬張ると、
ぎゅっと目をつむって、少しにやけて頷きながら美味しさを感じている様子(笑)
「歯の力が要らないくらい口の中でホロホロってとろけちゃう」とさらにわっきーのお箸が進みます♪

久しぶりにお店で食べるラーメンにご満悦なわっきーとゆっちー。
食いしん坊のゆっちーはいくつ替え玉をするのでしょうか?(笑)
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名銀座一蘭
店舗URLhttps://ichiran.com/shop/tokyo/ginza/
所在地東京都中央区銀座8-3-11 和恒ビルB1
電話番号03-3574-5758
アクセス新橋駅 徒歩3分
内幸町駅 徒歩4分
銀座駅 徒歩9分
営業時間1/12~
11:00~20:00 (ラストオーダー 19:15)
定休日
カード 不可
駐車場