名人和牛を食べ尽くす!新感覚の和牛料理が最高のお店!!【炊き肉名人 和牛まる】

名人和牛を食べ尽くす!新感覚の和牛料理が最高のお店!!【炊き肉名人 和牛まる】

本日、ご紹介するお店は「炊き肉名人 和牛まる」さん。

恵比寿にある“炊き肉”のお店です。
炊き肉とは、特製のタレと野菜から出る水分で牛肉を【炊く】、新感覚の鉄板鍋料理なのだそう。

名人和牛のA4ランク~A5ランクのお肉が楽しめると聞き、
仕事仲間とゆっちーを連れて足を運んできました!

席に座りさっそくメニューを確認します^^
ダブルカルビ、おまかせメニューとシンプルなラインナップ。
ザブトンにミスジ、海鮮類のトッピングに、肉寿司などのサイドメニューも豊富です♪

最初に運ばれてきたのは「特製にラ玉」。
にらの上にラー油、その上に玉子が乗った可愛らしい姿に、
思わず「ビジュアルが良いねえ♪」と、お皿をくるくる回すわっきー。
「わっきーメリーゴーランドですね」「オブジェだね」と嬉しそうな2人(笑)
一口食べた直後、ビールジョッキに手を伸ばし、ごくごくと飲み干していきます。
「ラー油の香りがたまらない!ビールがよく合う」とわっきー。
仕事仲間も「めちゃめちゃ旨いですね!」と大絶賛です。

次に運ばれてきたのは、名人和牛を使った「グリーンカール サーロイン巻き」。
ガブっとかじりついたわっきーは「旨い!」と一言。
「お肉の脂もサッパリしていて美味しいです」と、ゆっちーも満足気^^

続いては、「うにく」「うにくら」「にくら」の名人和牛を使った肉寿司です。
わっきーはいくらが乗った「にくら」をパクリ。幸せそうな表情で「お肉の脂とシャリが合わさって最高。」
「いくらが新鮮でじゅわーっと口に広がってくる!」と大興奮^^
「うにく」を食べた仕事仲間も、満面の笑みで美味しさをアピールしてきます(笑)
残った「うにくら」をパクっと食べたゆっちーは、
「お肉のコクと海鮮の水陸両用です!」「目がぱっちりする。」と独特の表現で美味しさを伝えます♪

名人和牛に舌鼓を打つ3人の様子は、ぜひ動画でチェッしてみてください。

店舗名炊き肉名人 和牛まる
店舗URLhttps://wagyumaru.com/
所在地東京都渋谷区恵比寿西 1-10-11フジワラビルアネックス1F
電話番号03-6416-5688
アクセス恵比寿駅から徒歩1分
営業時間17:00~24:00
定休日年中無休(年末年始除く)
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場無し