孤独のグルメにも取り上げられた本格タイ料理に大ハマり!!【タイレストラン イサーン】

孤独のグルメにも取り上げられた本格タイ料理に大ハマり!!【タイレストラン イサーン】

今回ご紹介するお店は「タイレストラン イサーン」さん。

4年ほど前からタイに何度も足を運び、タイ料理を楽しんでいたわっきー。
ゆっちーがまだタイ料理を食べたことが無いと聞き、それであれば!という事で、浅草までやってきました^^

「タイレストラン イサーン」さんは、出店から20年以上もの歴史を重ねた人気店。
本日は、わっきーの“タイ料理の師匠”という、お世話になっている“エンディ”も来てくれました!
エキゾチックな雰囲気の店内は、たくさんのお客様で賑わっています♪

席に着いて最初に運ばれてきたのは、「カオ・グリアブ・クン」。
タイ定番の、スパイシーなえびせんです。パリパリと食べ進める3人。
「うん、美味しい。」「お酒にも合いそう。」と話しており、あっという間になくなっちゃいました♪

続いては「ナムトックムー」をいただきます。
こちらはローストポークのイサーン風サラダで、あの「孤独のグルメ」でも紹介された事で人気です!
さっそく一口ぱくっと食べると「あっ!辛いけど好きな味だ!!」と親指を立ててわっきー絶賛^^
パクチーが苦手なゆっちーも恐る恐る食べてみます。
すると、「おおっ!!レモンの風味があって美味しい。」「この料理だとパクチーも全然いけます。」
と笑顔で話します^^
エンディは辛さのあまり「ちょっと涙出てきちゃった。」とぽろり(笑)

このあと、海老と春雨の蒸し物「クン・オップ・ウンセン」や、青パパイヤを使ったサラダ「ソムタムタイ」など、
大好物のタイ料理を楽しむわっきー。
その様子は、ぜひ動画でチェックしてみてください。

店舗名タイレストラン イサーン
店舗URLhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13211345/
所在地東京都台東区浅草2-17-3 吉野ビル1F
電話番号03-5246-4613
アクセス浅草駅より2分
営業時間17:00~5:00
定休日無休
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場無し