秘伝の黒から煮込みを酸っぱいサワーで流し込んだら幸せだった【大衆酒場 黒から 五反田西口店】

秘伝の黒から煮込みを酸っぱいサワーで流し込んだら幸せだった【大衆酒場 黒から 五反田西口店】

本日ご紹介するお店は「大衆酒場 黒から 五反田西口店」さんです。

「名古屋名物赤から」さんの姉妹店で、2020年11月16日にオープンしたばかり。
旨くて安いという評判を聞きつけ、ゆっちーを連れて五反田まで足を運んできました!

席に案内されると“ご来店ありがとうございます”と書かれたメッセージカードが置かれていました♪お店の気遣いが心に染みます^^
一息入れたあと、まずはドリンクを注文。ビールにチューハイ、日本酒とたくさんの種類があります。
レモンや梅の酸っぱさ楽しめる“よだれサワー”は、課長<部長<社長と役職が上がるほど酸味が強くなるそうで、
酸味を欲しているわっきーは、「酸っぱ梅社長」を頼む事にしました♪
グイっと飲むと「梅の酸味が凄い。すっぱ!!」とビックリしていましたよ(笑)

最初に届いた料理は「ポテトサラダ3種盛り」です。
黒マー油やグリーンカレー、赤から謹製のお味噌で味付けされており、グリーンカレー味を一口たべるわっきー。
「ココナッツミルクの風味があって美味しい。」と幸せそうな表情^^
ゆっちーは、黒マー油味を一口食べ「ニンニクの芳ばしさがあって美味しいです♪」と、こちらも嬉しそうな顔(笑)

続いては、黒から名物の「秘伝 黒から煮込み」をいただきます。
旭川直送のホルモンに、お味噌も3種類合わせた秘伝の味噌を使用。
「コクがあってお味噌の甘味が強い!!」
「野菜から旨みが溶け出していて、ご飯に掛けて食べたい!」と、絶賛する2人。

このあとも「赤い肉豆腐」に「牛ハラミたたき」、「自家製焼売」に舌鼓を打つわっきー一行。
その様子は、ぜひ動画でチェックしてみてください!!

店舗名大衆酒場 黒から 五反田西口店
店舗URLhttps://kurokara-gotanda.com/
所在地東京都品川区西五反田 1-26-3 五反田第2白井ビル2F
電話番号050-5851-0754
アクセスJR五反田駅から徒歩5分
営業時間平日 16:00~23:30(L.O.22:45)
土日祝 15:00~23:30(L.O.22:45)
定休日年中無休
カード VISA
Master Card
駐車場無し