贅沢の極み!!牡蠣にあん肝の入った痛風鍋が絶品だった【道南農林水産部 新栄店】

贅沢の極み!!牡蠣にあん肝の入った痛風鍋が絶品だった【道南農林水産部 新栄店】

本日リサーチするのは「道南農林水産部 新栄店」さんです。

こちらのお店は、北海道の海の幸が名古屋で楽しめる、知る人ぞ知るお店なのだそう。
仕事仲間を連れてお店にやってくると、どんぶりに溢れんばかりに盛られたイクラのオブジェがお出迎え。
これは期待しても良さそうです^^

席に案内されたわっきーは、さっそくメニューを確認します。
「豊西牛のおつまみハツ」や「ジンギスカン串」に「美唄焼き鳥」と北海道産の素材を使った料理の数々。
そしてお目当ての「北海!痛風鍋」を見つけました!!
白子や牡蠣がどっさり入った、美味しいと評判の鍋で、さっそく注文を済ませていきます♪

最初にいただくのは、「丁寧にほぐした栗蟹の姿盛り」です。
毛蟹の仲間で、北海道でも出回る事が少なく珍しいのだとか。厚みのある身をぱくりと一口。
「うわっ!濃厚ですね。」とわっきーも絶賛。栗蟹の甘味と程よい塩味にお酒が進みます。

続いては「豊西牛のおつまみハツ」というハツ刺しをいただきます。
臭みも全く無く口の中でとろけていきます^^
ハツ刺しを食べたあとに、また栗蟹をぱくり。
「うわ、これ贅沢な組み合わせだなぁ♪」と満足気。

そして、いよいよ「北海!痛風鍋」を味わっていきます。
海老出汁の味噌スープに、サーモンやイクラ、白子とあん肝、牡蠣、イカとプリン体たっぷりの食材たち。
まずはスープをいただきます。海老の出汁が出ていて「スープめちゃくちゃ旨い!!」と大興奮のわっきー。

「ここ北海道じゃないよね!?」「来てよかったぁ」と舌鼓が止まらない今回のリサーチ。
この様子はぜひ動画でチェックしてみてくださいっ!!

店舗名道南農林水産部 新栄店
店舗URLhttps://donan-norin-suisanbu.com/shin-sakae/
所在地愛知県名古屋市中区東桜 2-18-24
電話番号052-936-5545
アクセス地下鉄東山線新栄駅から徒歩5分
営業時間17:00~24:00(L.O.23:00・ドリンクL.O.23:30)
定休日年末年始
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
UFJ
DC
UC
駐車場無し 近隣にコインパーキング有り