名古屋で食べた海老フライが最高の美味しさだった【海老どて食堂 名古屋栄店】

名古屋で食べた海老フライが最高の美味しさだった【海老どて食堂 名古屋栄店】

今回ご紹介するお店は「海老どて食堂」さんです。

9月の遠征に続いて、2回目の名古屋遠征になるわっきー。
今日は、2020年11月に出来たばかりの大型商業施設“BINO栄”へやってきました。
地下1階には飲食店が軒を連ねていて賑わっています。

「海老どて食堂」さんにたどり着くと、巨大な海老フライのオブジェが出迎えてくれました。
とんでもないインパクトで、「うおっ、でっかいなぁ。」とわっきーも驚いています(笑)

席に座り一息ついたあとはメニューを確認^^
看板メニューの「海老どて丼」をはじめ、「海老タルタル丼」に
「金鯱城盛り定食」、「特大海老タワー丼」と気になるメニューがめじろ押し!
わっきーは「金鯱城盛り定食」10本盛りを注文します♪

今回は特別に調理風景も撮らせていただく事が出来ました。お店の御好意に感謝です^^
慣れた手つきで調理を進めており、お客様の席に運ばれる時間も考えて揚げ時間をコントロールしているのだそうです。
出来上がった海老フライは、尻尾がピンと跳ねていてどれも美味しそう。

続いては「金鯱城盛り定食」!
箸入れに印刷された物差しで、海老の大きさを計る事が出来ます。
積み重ねた海老フライは凄い迫力で、まさに城盛り!!
最初は、何もつけずに海老本来の味を楽しむことにします。
ガブっと一口食べると、サクサクの衣に肉厚の海老が噛み応えがあって美味しい!!
食べ進めていくと、海老の甘味も出てきて、ご飯が進みます。

このあとも、自家製タルタルソースや秘伝のソースと一緒に海老フライを楽しんでいるわっきーの様子を、
ぜひ動画でチェックしてみてくださいっ!!

店舗名海老どて食堂 名古屋栄店
店舗URLhttp://www.ebidote-shokudo.jp/
所在地愛知県名古屋市中区錦 3-24-17 BINO栄B1F
電話番号052-228-8808
アクセス栄駅から徒歩1分
営業時間11:30~22:00(L.O.21:15)
定休日不定休
カード VISA
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場無し