分厚いお刺身に濃厚なもつ煮と鹿児島の幸を思う存分楽しめるお店【かごっま屋台 火の玉ボーイ】

分厚いお刺身に濃厚なもつ煮と鹿児島の幸を思う存分楽しめるお店【かごっま屋台 火の玉ボーイ】

今日、リサーチするのは「かごっま屋台 火の玉ボーイ」さんです。

東山の池尻大橋駅から歩いてすぐの場所にあり、鹿児島から直送された食材を味わえるお店です。

仕事仲間と二人でやってきたわっきー。
目の前に焼き場があるカウンター席へ案内されました。一息ついてビールで乾杯。
ブリ刺しがめちゃくちゃ美味しいと評判の様で、お刺身盛り合わせなど注文を済ませていきます。

最初は、煮卵をトッピングした「濃厚!!黒もつ煮」をいただきます。
鹿児島県垂水の黒豚を、2日かけてじっくりと煮込んでいるのだそうです。
食欲がそそられる香りに我慢出来ずにパクっと一口。
「もつがトロトロで煮汁がめちゃくちゃ美味しい^^」と満足気。
もつ煮で使っているお味噌とお醤油も鹿児島産で、お店のこだわりを感じます。

次に食べるのは「お刺身盛り合わせ三点」です。
鹿児島の永島で養殖された茶ブリに茶タイ、カツオにきびなごと店主の勢い余って四点盛りに(笑)
身が厚くて存在感のある茶ブリは、「脂ののりがハンパない!!旨みしかないです。これは美味しい♪」
と、評判通りの美味しさにわっきーも大絶賛。
初めて食べるきびなごのお刺身や厚切りのカツオ、分厚いタイに舌鼓が止まりません^^

鹿児島県産のお料理を楽しんでいる様子は、ぜひ動画でチェック確認しみてくださいっ!!

店舗名かごっま屋台 火の玉ボーイ
店舗URLhttps://chicken-yarou.com/
所在地東京都目黒区東山 3-15-14
電話番号03-6886-5817
アクセス池尻大橋駅から徒歩1分
営業時間17:30〜24:30
定休日不定休
カード 店舗へ直接お問合せください
駐車場無し