牛タンに白子や握り寿司。身体が喜ぶご当地グルメ!【おさかなセンター イチノイチ】

牛タンに白子や握り寿司。身体が喜ぶご当地グルメ!【おさかなセンター イチノイチ】

今回足を運んだのは「おさかなセンターイチノイチ」さんです。

仙台駅から歩いて3分の場所にあり、2020年7月にオープンしたばかり。
仕事仲間のもーりーと一緒にリサーチしてまいりました^^

カウンター席に案内してもらい、さっそくメニューを眺めます。
握りのラインナップは一貫100円からあり、めちゃくちゃリーズナブル!!
どれを頼むか悩んでいると、店員さんが色々おススメを教えてくれたので、
注文も任せる事にします(笑)

商品を待つあいだ、仕事仲間のもーりーへ仙台の事情を尋ねると、
GoToキャンペーンの影響もあり、割と客足が戻ってきている様です。

そうこうしていると、最初に運ばれてきたのは「おつまみ牛タン」。
小さめのフライパンにたくさんの牛タンが入っており、とってもボリューミー!
肉厚の牛タンは、噛めば噛むほど肉汁が溢れてきます♪
このボリュームでお値段はなんと480円!!「こんなに厚切りでいいの!?」とわっきーも驚いていましたよ。

次は「たらきくポン酢」をいただきます。
宮城では、たらの白子の事を「たらきく」と呼ぶのだそう。
1つ1つの白子が大きく食べ応えもありそう♪
ぱくりと口に運ぶと、「…」と無言で親指を立てて美味しいアピール^^

続いて運ばれてきたのは「マグロの3種握り」
びんちょうマグロにメカジキ、東京では耳なじみのない“ひがしもの”の3種類。
ひがしものは、塩釜港で水揚げされるメバチマグロの事で、9~12月しか食べられない今が旬のお魚なんだそうです。

新鮮な魚介類に舌鼓を打つわっきー達の様子は、ぜひ動画でチェックしてみてください!!

店舗名おさかなセンター イチノイチ
店舗URLhttps://ichinoichi.business.site/
所在地宮城県仙台市青葉区中央1-1-5
電話番号022-226-8183
アクセス仙台駅から2分
営業時間11:00~23:00
定休日無休
カード 店舗へご確認ください
駐車場無し