北海道の高級国産黒毛和牛「白老牛」専門店!口の中ですぐに溶ける上質なお肉を堪能してきた【徳寿 しんら亭】

北海道の高級国産黒毛和牛「白老牛」専門店!口の中ですぐに溶ける上質なお肉を堪能してきた【徳寿 しんら亭】

今回ご紹介するお店は「徳寿しんら亭」さん。

北海道グルメを皆様にお届けすべく、札幌にやって来たわっきー。
徳寿しんら亭」さんは、北海道の方なら誰もが知っているという「焼肉徳寿」さんの高級業態だそう♪
北海道が誇る高級黒毛和牛「白老牛(しらおいぎゅう)」を提供するお店で、
認定証まで店頭に飾られているほど。期待が膨らみます^^
久しぶりに会う仕事仲間と合流し、早速お店へ入っていきます。

店内はボックス席や掘りごたつ席などもあり高級感が漂います。
大きなワインセラーにはたくさんのワインが揃えられていて、
お肉とワインを楽しみたい方にもピッタリ^^
席に着くと、運ばれてきたのは“紙”エプロンでなく“布”エプロン。
「この時点で財布気にしちゃいますよ(笑)」と細部にまで高級感を感じます。
ビールで乾杯をするとゴクゴクと勢いよく飲むわっきー、ひと口目から良い飲みっぷりです♪

初めに運ばれてきたお肉は「特選和牛サーロイン焼しゃぶ」。
「うーわ!」「キタコレ!」「これやばい!」と、
綺麗にサシが入った大きなお肉に思わずみんな声が出ます(笑)
店員さんが目の前で丁寧に焼いてから、少し赤さが残るくらいでカットして取り分けてくれます♪
専用の特製ポン酢につけて、わっきーが人生初の白老牛をパクっと頬張ります。
「口の中で溶けてなくなるスピードが速い!脂が甘いだけじゃなくてサラッとしている!」
ブランド牛は脂が甘くて口の中に残りますが、これは残らずにサラッと食べれるようで
幸せそうな顔をして大絶賛するわっきー^^

この後も、「熟成ネギ塩タン」や、メインのサーロインやヒレが贅沢に盛られた「大皿盛り合わせしんら」など、
これを見たら北海道に行った際には「徳寿しんら亭」さんに行きたくなること間違いなし!
続きは是非動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名徳寿 しんら亭
店舗URLhttps://www.tokuju.com/shop/shinratei/
所在地札幌市中央区南3条西5丁目14 三条美松ビル2F
電話番号011-221-1910
アクセスすすきの駅から徒歩5分
営業時間【月〜金】
11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
17:00〜23:00 (ラストオーダー22:30)
【土曜】
11:30〜23:00 (ラストオーダー22:30)
【日・祝】
11:30〜22:30 (ラストオーダー22:00)
【ランチタイム】
平日11:30〜15:00
土日祝11:30〜16:00
定休日
カード VISA
JCB
NICOS
DC
銀聯カード利用可
駐車場