名古屋発祥の天ぷら酒場が東京へ!メインの天ぷらからサイドメニューまで美味い!名古屋の味を食べ尽くせ!【天ぷら酒場KITSUNE 高円寺】

名古屋発祥の天ぷら酒場が東京へ!メインの天ぷらからサイドメニューまで美味い!名古屋の味を食べ尽くせ!【天ぷら酒場KITSUNE 高円寺】

今回ご紹介するお店は「天ぷら酒場 KITSUNE 高円寺店」さん。

名古屋発祥の天ぷら酒場が高円寺にもオープンしたということで、仕事仲間とやって来たわっきー。
お店の前には様々な天ぷらのメニューが載った看板があり、
仕事仲間に「お腹の調子は?」とわっきーが尋ねると、
「お腹、ペコペコです!早く食べたい!」と子供のように楽しみにしている様子(笑)
2人ともお腹の準備はバッチリ!いざ、お店へ入って行きます♪

案内されたカウンター席からは、目の前で揚げている様子を見ることができます。
明るく元気な店員さんがおススメしてくれたメニューを数品注文♪
ビールで乾杯しグイっと飲むと、お通しの「無限大根」が運ばれてきました。
小さな桶に入った生の大根に自家製の肉味噌が付いていて、なんとこれがおかわり自由!
実は大根には消化促進や代謝アップなど体にいい効果がたくさんあるそうです。

店員さんイチオシの「ピリ辛!イケてるメンマ」、略して「イケメン」が運ばれてきました。
味の付いたメンマに白ネギがどっさり盛られていてお酒のアテにピッタリ!
わっきーが豪快に食べると、つかさずビールをグビグビと飲んで、
「ああ!うま!うちら既に“イケメン”なのに“イケメン”食べて大丈夫っすかね(笑)」
と楽しそうな2人♪さらにお酒も進みます♪

お次は「高知県宿毛直送厚切‼藁焼きカツオ」と「ごぼ天」が運ばれてきました。
カツオはとても厚切りで「この厚みはすごいでしょ!??」とわっきーもビックリ。
生姜をのせて醤油を少しつけてパクっとひと口。
「炙られてる皮が香ばしい!身のうま味もあって、食べ応えもある!!」と大絶賛^^
ごぼ天は何もつけずに食べるとシャキっとごぼうのいい音が♪
「ごぼうも厚いし、衣もうまい!」
付いてある七味マヨでも風味を変えて楽しめます。

この後も名物のとり天や卵黄がのったかき揚げ、肉つけ蕎麦など見るだけで美味しそうなお料理が盛りだくさん!
名古屋発祥の天ぷら酒場のお料理で、2人ともどんどんお酒が進んじゃいます♪
続きは是非、動画でチェックしてみてくださいっ!

店舗名天ぷら酒場 KITSUNE 高円寺店
店舗URLhttps://luago-jp.com/shop/
所在地東京都杉並区高円寺北3-22-8 スターコーポ 1F
電話番号03-5364-9770
アクセス高円寺駅 徒歩2分
営業時間【平日】
11:30~15:00
17:00~24:00
【土・日・祝日】
11:30~24:00
定休日年末年始
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場