激辛メニューが人気のお店で食べた麻婆豆腐が想像以上だった!!【狼牙包包軒】

激辛メニューが人気のお店で食べた麻婆豆腐が想像以上だった!!【狼牙包包軒】

今回ご紹介するのは「狼牙包包軒」さんです。

名古屋遠征2日目。点心や麻婆豆腐が楽しめると聞いて仕事仲間と一緒に錦までやってきたわっきー。
中国の大衆食堂の様な雰囲気で、2020年4月にオープンしたばかりという事もありとてもきれいな店内。
激辛メニューが有名でチャレンジメニューの「50辛麻辣火鍋」は、30分以内に完食すれば無料なのだそう。

ビールで乾杯をした後は、さっそく「豚小籠包」をいただきます♪
ガブっとかじると旨みが凝縮された肉汁が、口の中に溢れてきてとっても美味しい!!

次に食べるのは「痺よだれ豚」です。
攻撃的な辛さと豚の甘味がマッチして、ちょうどいい塩梅。「痺よだれ豚いいですねぇ♪」とわっきーも納得の表情。

続いては、来店された方がほぼ注文する人気の「大海老チリソース」。
ぷりぷりした存在感のある海老に、チリソースの辛味も良いアクセントになっていて「これは旨い!!」と大絶賛。

そして看板メニューの「痺辛麻婆豆腐」をいただく事にします。
辛さと痺れが5段階から選べるようになっており、中間の辛さ3と、一番辛い5の二つを食べ比べ。
最初は、中間レベルの3からいただきます。スプーン一口頬張るった直後「…」と無言になるわっきー。
「普通の辛さだよね、これ?!」と想像以上の辛さだったようです。

そして、辛さMAXにチャレンジするわっきーの様子は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいっ!!

店舗名狼牙包包軒
店舗URLhttps://jproject-shop.jp/rouga-fufuken/shop/brand1/
所在地愛知県名古屋市中区錦 3-17-19 EXIT NISHIKI south 3F
電話番号050-2019-7853
アクセス名古屋市営地下鉄東山線栄駅から5分
営業時間16:00〜23:00
定休日日曜日
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場無し