名古屋駅店限定の味噌煮込みうどんを堪能してきた!!【山本屋本店 JR名古屋駅店】9

名古屋駅店限定の味噌煮込みうどんを堪能してきた!!【山本屋本店 JR名古屋駅店】9

今回ご紹介するのは「山本屋本店 JR名古屋駅店」さん。

明治40年創業の歴史あるお店で、名古屋では知らない人はいないという味噌煮込みうどん専門店です。
仕事で名古屋へやってきたわっきーも、せっかく名古屋へ来たので味わってみる事にしました♪

メニューを眺めるていると、定番の「名古屋コーチン入り」や「激辛スタミナもつ入り」のほかに、店舗限定のメニュー「大名味噌煮込みうどん」を発見しました!今日はこちらをいただく事にします^^

「大名味噌煮込みうどん」が届くまでのあいだ、付け合わせの「自家製漬物」を味わいます。
漬物のしゃきしゃきとした歯応えが良く優しい味で、ビールにも合いそう♪

次は「青唐辛子入だし巻き卵」をいただきます。
青唐辛子の食感が良いアクセントで、辛味もほんのりとしており、あとを引く美味しさ。

そしてようやく「大名味噌煮込みうどん」が運ばれてきました。
お鍋のフタを開けるとぐつぐつと音を立てて、食欲をそそる味噌の香りが漂います。
さっそく、ハフハフとうどんをすすると麺はコシがあって食べ応えがあります。
「ご飯食べたくなってきたなぁ。」と話すと、すぐに注文をするわっきー。

この様子は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいっ!!

店舗名山本屋本店 JR名古屋駅店
店舗URLhttps://yamamotoyahonten.co.jp/
所在地愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号052-756-2531
アクセス名古屋駅内 名古屋うまいもん通り 広小路口
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日堀内ビルに準ずる
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
駐車場無し