名物の手羽先唐揚げを食べ比べ!名古屋グルメを堪能してきた!!【つばさや 野並店】

名物の手羽先唐揚げを食べ比べ!名古屋グルメを堪能してきた!!【つばさや 野並店】

今回リサーチするのは「つばさや 野並店」さんです。

昭和56年創業のお店で、名古屋名物の手羽先唐揚げを楽しめるお店です。
店名の「つばさや」は手羽先の“翼”から取っているのだそう。

名古屋の仕事仲間も一緒にリサーチする事になりました!!
まずはビールで乾杯を済ませたあと、メニューを確認していきます。
「手羽先唐揚げ」や「鉄板味噌焼き」、「生カツオ刺身」などを注文していきます。

最初にいただくのは「生カツオ刺身」です。
テーブルに運ばれてきた直後、「え、身がめっちゃデカい!」とビックリするわっきー。
パクっと食べるとカツオの風味が口に広がりります。脂の甘味も強く
「ここ本当に手羽先屋さん?!」とわっきーも興奮気味に話します^^

続いては、つばさや名物「手羽先唐揚げ」を味わいます。
甘口・普通・辛口・激辛と運ばれてきてテーブルが一気に賑やかになりました。
オーソドックスな“普通”は少し甘い味付けで、“辛口”はピリッと胡椒が効いておりビールが進む味。
右手にビール左手に手羽先唐揚げと、わっきーの両手もふさがっています(笑)

この様子は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいっ!!

店舗名つばさや 野並店
店舗URLhttp://www.st-group.co.jp/tubasaya/index.html
所在地愛知県名古屋市天白区野並 3-418 ダイトウビル1F
電話番号052-891-3366
アクセス地下鉄桜通線野並駅から徒歩1分
営業時間17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日月曜日
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
駐車場無し