麻布十番でおでんが主役の呑めるお店でコースをいただいてきた!【麻布 秀】

麻布十番でおでんが主役の呑めるお店でコースをいただいてきた!【麻布 秀】

本日ご紹介するのは、「麻布 秀」さんです。

麻布十番で10年以上愛されている和食店で、「大人が寛げる空間」がコンセプト。
今回は、自分へのご褒美も兼ねて「仙台漢方和牛ステーキと旬野菜・おでんコース」を味わう為にやってきました^^

席に案内されてメニューを眺めると、「ふかひれおでん」や「松茸フライ」と、他にも気になる料理がたくさん!
値段の記載がないため、注文するにも緊張感が走ります。

最初に運ばれてきたのはお通しの「ところてん」です。
サッパリしたポン酢が今の時期にピッタリで、するすると食べていけます。

お通しを食べ終わった後は前菜が運ばれてきました。
「ゴーヤーのおひたし」に「生クラゲ酢」、「ほおずき卵」と「ハゼの南蛮漬け」の4品盛り。
しゃきしゃきした食感のゴーヤーに、生クラゲのコリコリとした歯応えを楽しんだ後は、
濃厚な味の卵や身の詰まったハゼを堪能します。

続いては「豚バラ肉と松茸のおでん」です。
豚バラは、脂の甘味が優しい味でおでんとの相性が抜群!!松茸も肉厚でお出汁がよく染みています^^

普段とは違い、噛みしめる様に味わっていくわっきーの様子は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいっ!!

店舗名麻布 秀
店舗URLhttps://azabu-shu.jp/
所在地東京都港区麻布十番 2-12-8 武田ビル1F
電話番号03-5444-6585
アクセス麻布十番駅から徒歩2分
営業時間17:00~23:00
定休日日祝・GW・お盆・年末年始・第一、第四土曜
カード VISA
JCB
Master Card
American Express
Diner’s Club
NICOS
UC
DC
駐車場無し